彩り

bbj-kazuma2011-04-12

ただ


目の前に並べられた 仕事を手際よくこなしてく


コーヒーを相棒にして

いいさ


誰が誉めるでもないけど


小さなプライドを この胸に


勲章みたいに付けて


僕のした単純作業が この世界を回りまわって


まだ出会った事もない人の 笑い声を 作ってゆく


そんな些細な生きがいが


日常に彩りを加える


モノクロの僕の毎日に


少ないけど


赤 黄 緑



by Mr.Children

http://www.youtube.com/watch?v=MH27Byk3JPc


いい曲ですね(^^)

仕事をしていると、時々、自分のやっている事が、誰の為になっているのか?


と、思います。


そんな時、この曲を聞くと、


見えない笑顔が見えてくる、


自分のやっている事の意味を知る気になります。


桜も散り始め、碧々と緑が繁りはじめています。


今日もみんなの一日が彩りに満ちています様に(^^)