願王寺夢祭りレポート

(長いです)
忘れずに残しておきたくなって、レポートにしました。

昨日土曜日、無事ライブ終了しました!

お寺の本堂にて、キャンドルアートと花、
背後に大仏さまが見守る中でのインド古典舞踊のパフォーマンス



◎新しい場所、いつもとちょっと違うメンバーでのライブで
自分の中にはどんなふうになるんだろう?という多少の不安もありましたが、


自分の想像以上に各ダンサーたちが良いハートとパフォーマンスを持っていて、
個性的なミュージシャンたちはお互いの楽器や演奏に興味津々で、
新しい繋がりが出来たり、実は繋がっていたり。


そして皆「自由」。


終わって見れば得るものが多くて楽しい良い一日でした(^^)



◎僕らのライブ。
短い時間で「ギュッ」と詰まったパフォーマンスになって、
FミくんとMユちゃんの超ポジティブなドラムは会場を盛り上げてくれて

ロギーは自分のバラフォンで「舞って」お客さんが盛り上がっている姿が
見ていて嬉しくなりました!


まだ未熟ですが、新しいソンソネのバラフォンも良い感じに出来たし、
ギネファリはMユちゃんのアレンジと「倍音」色が加わった開始直後の超ハイテンションバージョン!
コレはちょっと病みつきになります (笑)
またこのバージョン、やりたいです。


◎ミュージシャン
♪自作民族楽器、胡弓、笛を沢山並べていたアパッチさん、


ウイスキー梅酒を飲みながらゆるゆると、その割にしっかりとライブ全編の音を繋げていたトッシー。


♪外でジャンべで遊んでて速攻で意気投合。
スティールパンの様な綺麗な音のハングドラム?でこの日一番会場を踊らせた
ホーリィ・スモーキーのナオくん。


パフォーマー
☆ホーリィとのセッション中に声をかけて来て、そのまま開演前に
お寺の前から僕らの演奏で一緒に練り歩きした中国南方獅子舞のチャイさん。
結婚式のお祝い獅子舞のお仕事の時に太鼓たたいてね ってさ(笑)


ベリーダンスを踊ったHつね。
知る人ぞ知る昔のHip Hop時代「アンバボ」からは打って変って
頭の上のロウソクを落とさずに踊ったり、剣を頭に載せたり(←コレはよくベリーでやるのかな?)
お客さんを盛り上げるパフォーマンス。
この日のベリーダンサー、皆うまかった!


☆今回の提案者でもあるRyウジくんとTケシのハウスはやっぱり
ノラ・ジョーンズのmixっていう選曲とローテンポに細かく柔らかくステップを刻んできて
ヤラれました。


☆Tクジさん、Aユミ、CアキのHIP HOPは激レアでした(笑)
個人的に時間が10年タイムスリップしてしまいました。
良い雰囲気で、楽しそうなのが伝わってきました!


☆中性的な魅惑バレエダンサーKassyはSン○ーシースタジオ繋がりだそうで
自分の事を知っていたそうです。
10代の子とのペアダンスは会場を柔らかく包む感じでした。


☆RアルのN代さん。
教え子のキッズダンサーのパフォーマンスは会場からのアンコールで
もう一度踊るほどの人気!
最近、ほんと次世代ダンサーにヤラレてます。

N代さんもさすが!のパフォーマンス。
リハ時点で「おお〜」って出演者も唸るほどでした。


☆コンテンポラリー Yキオ、Cアキ、Aっこちゃん。
ごめんなさい! 合間にカレー食って戻ったらラストでした 汗

リハはしっかり見たよ(^^;)
コンテも作り手によってカラーがホントに出るな〜と思いました。
今回サポートミュージシャンが自分の声をエフェクター通して変えて
一人で沢山の音色を作る人で、その違和感が逆にコンテらしさを感じました。


☆飛び入り参加は久々に見たRカルドのハウス!
イケイケで会場をがっつり掴んでました!
俺ももついジャンべ叩いてしまった(笑)


途中にはミュージシャンによる即興セッション♪
2回目のセッションの時はお客さんが総立ちで踊りだして
盛り上がりました!



他にもインド古典舞踊
バリ舞踊
サルサ
カントリーダンス・・



そしてマクロビなカレーとごはん。


願王寺の本堂での礼に始まり、
礼で終わる間、あっという間に「超」濃い一日は過ぎて行きました。


「夢祭り」は日ごとに異なる3日間のイベント。今日もやってますよ(^^)


関わった皆さま、ありがとうございました!!




さて、これから夏の一大イベント、広小路祭り☆
こちらも盛り上げてきます!!