太陽手に月は心の両手に

bbj-kazuma2010-04-12

懐かしい。 


いつだったか。


初めてこの曲を聴いたのは19の時だった。

アナログのアルバム「fine feathers make fine birds」に入っていたこの曲。
'96年当時は自分にとってダンスの世界が大きく変化したその年で

ダンス人生に「青春」があるならば、まさにこの時だったと思う。

breakin始めた=satoshiくんと「組み」始めたのもこの年。
Hip Hopでチームを組んだのもこの年。
初舞台踏んだのもこの年。

こうやって振り返るとダンス歴が大御所の人みたいになってきた! 汗

イカン。脱線した。。。




そんなときに聞いていたこの曲。

今、この曲がまた蘇ってます。

”HALU TOLIVE”/UA
アメトラというアルバムが12年前の寅年に出て、あっという間に12年だそうだ。
当時よく聞いていたな〜。

「春」と「トライブ」を掛けたこのアルバム。 15周年のUAが、
当時の曲を限定100人でのライブで録音しよう、という企画なのだそうだ。


さすがUA。 異次元というか、非日常へすっとばしてくれます!


太陽手に〜はもちろんの事、

名曲「情熱」や
PVのラストのUAが何ともいえずイイ感じの

http://www.youtube.com/watch?v=UdWROhmMFXE&feature=related

「ミルクティー


そして知られざる名曲「水色」などなど・・


アートな気分にさせてくれる曲たちが素朴に並んでいます。


この人もライブでは命を燃やす様に唄うんだろうなー。


UAを知っている人も
UAを聞いてない人も

万人受けはしないけど
何か心に残してくれる

そんなアルバムです!


お風呂上りに、
お香焚いて、
ビール飲みながら
だらだら聞く。


最高ですよー 笑



あなたの青春な曲は何ですか?