フィラリア予防。

bbj-kazuma2009-05-31

昨日、今日と動物病院にたろきっさんと行って来ました☆


3種のワクチン予防接種とフィラリア予防。


動物病院は覚王山のすぐ近くにあり、昨日予防接種。

今日は血液検査をした結果を聞きに行きました。



すると、自分と同じ様にギリギリに駆け込んで来たお客?さん。


白いフェレット(シルバーかな?たろきちはセーブル)5歳の女の子を連れて来ていて、フェレット話に花が咲く。


そしてフェレット同士でご対〜面〜♪


流石に初対面で写真は図々しいと思い撮りませんでしたが、お互いに臭い嗅ぎ合ったり何だかイイ感じ!


何だかとても新鮮でした☆




血液検査の結果は基本的に健康でした。


少し脱水気味なのと、血糖値高め(←レーズンあげすぎたか?)


フィラリアも大丈夫で、薬を首筋に付けて貰い、一ヶ月後に再度フィラリアとワクチンを受けに来て下さい、との事でした。



その中でむしろ自分が気になった T-BIL(ビルルビン)。
肝障害とか黄疸の類で、疲れやすかったり、あと胃にもくる?らしい。

たろさんはオッケーなんですが、自分が健康診断で引っ掛かってます。


若くないわー(-_-#)

人も動物もおんなじ生き物ですねぇ。


まぁ慌てず元気に程々に、で行きます(^^)



帰った たろきっさんは疲れたのかちょいとぐったり。


こんなに手を掛けると離れたくなくなりますね〜





さっ、今日はイイ天気だし、買い物&ドライブして練習行ってきまーす☆