ンタンガ〜〜  レポート(長いですよ)

行って来ました☆
タンガライブ@トライバルアーツ♪


一年振りのライブですが、相変わらずの豪華メンバー!


トライバルはライブでもお世話になったし、出演者やお客さん、

色んな人に再会出来るのも楽しみに向かいました☆



◎そしてライブ。


相変わらず雷のように「パコーン!!!」と縦ドゥンを叩くタンガくん。


カデールのバラフォン。手数がすごい!
細かいけれども、ミスタッチのないイイ音! 全然耳コピ出来ません 笑


こてっちゃん、ヨウくん。
ジンベの音がキレイ〜
そしてショフモンがキレイに揃っててびっくりでした。


ルミコさん&ひとみちゃん。

大きくてキレイなダンス。パワーもあって、手がキレイ。


タカオくん。
コラはもちろん、あの嵐の様なリズムの中でサンバンキープ!



◎ライブは唄やメロディが多く、バラフォンを始めた自分にはとても楽しめました。


ただ、ライブ前に飲んだラム入りのチャイが回り、前半踊れず 汗


早速スタッフ参加のヒロくん(←彼のジンベも聞きたかった)に突っ込まれたので、後半は奮起(?)しました。


◎ドゥンドゥンバ!
短かかったけど、ここで自分も踊りました☆

Uスケ、Yウジは音に合った流石だな〜って言うダンスをしてました。


Cエコ&Nナは楽しさ全開! なダンス!
二人揃うとテンション2倍!


ヒロくんやUFOくんも入りバダ(輪になって練り歩くヤツ。「蛇の意」)をやったのは楽しくて、もっと続けたい感じでした。



◎ライブの最後、アンコールでタンガが踊れるリズムを叩いてくれたので

アフリカンライブにも関わらず、フラフラ〜っと出てHIPHOPで踊りました☆


そしたらタンガくん、ノリノリでWaveっぽい事し出す 笑


ライブ後話しかけたらメチャノリノリで喜んでくれてました。


アフリカンライブなのにすいません!
でも楽しいのは止められなかった!


あと、この時にアフリカンダンスよりまだまだHIPHOPの方が上手く、インプロが効くんだな、俺
と思いました。


                                    • -

今回、印象的だったのは

ケレン ガメ(だったかな?)の様に、タンガの唄のメッセージ。


「大切な人だという事に、その人が死んでから気づいても遅い。


今いる隣の人を大切にしよう。」
というメッセージだったと思う。




生と死。

命が身近で亡くなる事が日々沢山あるとよく聞くギニアならではのメッセージに



少し見につまされる想いがありました。


きっと言葉が直接聞き取れれば、もっと楽しいんでしょうね!




ホントあっという間でしたが良い時間でした☆



ライブに関わった皆さん、お疲れさまでした〜




P.S写真はバラフォンにチャレンジするタンガ君。

何だかカワイイ感じでした( ̄ー ̄)♪