ヨモギヤ楽器と盲学校。

bbj-kazuma2009-01-31

今久々〜 のレッスン帰りです☆


◎YAMAKAJIのANNちゃんから数日前に依頼があり、2レッスンしてきました☆


1クラス目はHIP HOP。
今となってはレアですね 笑


中学生4人。

生徒は思春期〜!


って感じの人見知り具合ですが、リズムからゆっくりやって行くうちに徐々に慣れてくれたみたいで。

最後はノリノリでした♪



次のクラスは中学生4人、高校生2人。

中にはこないだのヤマカジ新年会を見に来てくれた子も。


この子たちは最初からノリノリ!

LIFEにHOUSE(テイスト)でレッスン♪

+折角楽器店なのでダンスにジャンベを合わせて。


生徒がどんどんテンション上がる!

つられて自分も調子に乗る!! 笑


ホントに楽しくて、何だかKBSやケルンの中高生クラスを思い出しました。



レッスン直後にはANNちゃんからすぐお礼の電話が。

やさスィー( ̄ー ̄)♪


人を大事にしてるのが良く伝わりました☆



◎遡り、昼間はカンカンTツさんが教えてる盲学校の練習に遊びに。


最近はライブに向けたがっつり練が多いので、こういうのもまた違って良かったです☆


太鼓は障害があっても、その人のペースでゆっくり楽しくやれる。


無理に難しく派手な事でなく、各パートをゆっくり、じっくりやる大切さを改めて実感!


ソリやバラグランジャン等、ゆっくりやれて大充実でした☆

年度末の忙しい日々に元気を貰ったなぁ〜


やっぱり自分は動くのが好きみたいですね♪


そして今から東山で新しいイベントの練習!


詳細はまた追ってお伝えしますね★


今回もヤバイよ( ̄ー ̄)♪