新年あれこれと、ご縁なライブ決定。

bbj-kazuma2009-01-03

※新年早々長文で失礼します〜。

新年3日になりますが、あけましておめでとうございます☆



◎年末は地元の友達とまた集まる事が出来ました。
自分の周りは家を建てたり、子供が生まれたりで今は昔のように
頻繁には会えないですが、この日だけは毎年集まる事が出来ています。


年が変わる瞬間、カウントダウンと共に
Kいどんから頂いたシャンパンを空けました☆(ありがとう〜)


但し初日の出は4amに落ちてしまい見れず。


元日はお風呂入って、マッサージしてもらって、健美○炉入って
雑誌読んでだらだら。至福な5時間、ちょっとぐったり。


2日は大分から帰省してるCエミと、カンカンCエコと
3人で金華山を眺めつつ長良川沿いで初叩き。 


予想はしてたけど激寒! ジャンベ叩けん!!
結局バラフォンばっかりしてました。 モリバヤッサ教えたり。
でも夕方には金華山の上に月と金星が輝いていたり
自然の中はきもち良かったです☆

そしてこの日も帰り銭湯に寄りました。


でもあんまり気持ちよかったせいで(言い訳)
お風呂やさんのロッカーキーを腕につけたまま帰宅。


「そんな人初めてやわ〜」と言われつつ、最近の自分のウッカリ八兵衛具合に
ちょっと笑えません。 今日お風呂屋さんに電話して、カギは郵送しました。






で、今。


準備してます。


ライブの。


◎それは去る23日、豊橋ライブの日。
14日に無事エピゾライブを終えたサトミさんからmailがありました。


「今度はPESEPESE(ペセペセ)でのライブを名古屋でしたい」 というお話でした。
ちなみにその日ライブしたLandaya X(ランダヤエックス)の日本人メンバー、
トウヨウくん&ツヨシさんはペセペセメンバー。



ぶっちゃけ、連絡はええっ!! と思いました 笑



時間無い中「投げ銭形式なら」と、トライバルアーツさんがOKしてくれました。
と、いう事でライブ決定です! 



◎PESEPESEは太鼓以外にもボロンやゴンゴマ、ンゴニなど普段なかなか耳に
出来ない楽器の演奏が聴けます!
またアフリカの曲を日本語詩にアレンジするなど、とても伝わりやすいです☆
オススメですよ〜♪


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

♪info♪