紅白ダンス合戦そして一年間ありがとう☆

ただいま〜

踊り納めて来ました!
縁があって「紅白ダンス合戦」
昨年に引き続き今年も赤組「booby drums」で参加でした☆
あんまり沢山言って無かったので当日「なんで出てるの?」的に
びっくりしてる方多かったはず 笑 



「boby trap」Mずぽん&Yキコに「カンカンアフリカ」から
KDちゃんと僕の4人。
(名前は2曲目の音源”boodoo drums”から引用)

HOUSE+創作アフリカン+トラディッショナルなアフリカン。
アフリカンは「ギネファリ」を取り入れました。

「ギネ」⇒女の子
「ファリ」(ファレ)⇒ダンス
ってことで女の子の踊りです。


本番、RADIXは人の壁でかなり音が吸収されてしまい、あまりジャンベ
ドゥンドゥンの音が聞こえなかったみたいです。
お陰で力んでちょっと音が乱れた 泣

この辺はホントミュージシャンとしてのキャリア不足ですね。
いい経験になりました。



ショウの時間も2部の10番目。 踊ったのは1:00amをしっかり回ってて
フィジカル的にもキツかった。


あとのっけから自分のストリートなソロで緊張しました 笑



でもサスガ年末のお祭りイベント!
結果楽しんで踊れました☆


他にも沢山ストリートのダンサーが集まってにぎやか!!
最後1時間、サークルで汗だくになりつつ踊ってラストまで。

終了後の明るくなったRADIX
皆に「よいお年を〜」 って挨拶出来ました☆


参加された皆さん、お疲れさまでした♪

                                                                                                                                                      • -


あっという間に年末ですね。

この場をお借りして皆様、今年一年もありがとうございました☆

まだまだ本当に未熟な自分ですが、今年も沢山の人に出会い、学ぶ事ができました!


3月のSSS
4月、7月の覚王山祭
ケニアハウス、PESE PESE
5月のリトワ、大阪ドゥンドゥンバ
8月のハウスナイト(カンカンアフリカ)
9月の打サミ、BRUSH UP(初バトル)
10月の千葉アブドゥ追悼ライブ
11月のZeppYAMAKAJI、テランガ、劇団アフリカ
12月のエピゾライブ、千種文化&豊橋ライブ

そしてダンス合戦。


多少間違いがあるかもしれませんが、思い出すだけでもコレだけあります。

アフリカンに全力を注ぐ!という目標が明確にあり、これまでになく沢山動いて沢山の出会いがありました.


その中で少しずつ学びとれる事がありました。


来年もダンスと、太鼓と、またそれ以外の仕事、家族、生活にも目標を持って生きたいですね。



おかげさまで年始からも精力的に活動できそうです☆


では皆様、
おやすみなさい



よい年末とお正月を(^^)


kazuma