ゴホウビサイクル。

bbj-kazuma2008-12-21

長いですよ〜


ひさびさにゆっくりしてます、今週末。
昼間はひたすらだらだら。 夕方からやっと動いて練習に って感じ。


◎決まって週末になるとする事があります。

「自分にゴホウビサイクル」


その1
「パンの周りにマヨネーズをしいて、真ん中に卵を落とすトースト」


・・・説明しづらいです 笑

コレがんまい! 
で、あとコーヒー。
今日はこの組み合わせ+「cut」を呼んでました。


まだ子供でしょうか? いまいち小説とか、活字系に行きません。
写真があって、コメントがあって・・・  って方が合ってる見たいです。


あと最近気付いた。
自分 俳優とか女優、いわゆる役者が好きみたいです。
前にも書いたかな?

実はキムタクが好きだったり(その気はないです)
松山ケンイチだったり、オダギリジョーだったり。


宮崎あおいはorijaさんに似ている!! と昨日気付きました 笑



その2
「ジャンクフード」

昨年沖縄でA&Wやらピザやら食べた辺りから
「バーガー食うと休日遊びテンション」になってる事に気付きました。
だから平日はあまり食べません。休日っぽくなくなるもんね!



その3
「邦楽」

これも結構ききます聞きます。

・MICHI⇒完全にauのCMに洗脳 笑 いつも選曲いいよねCM。
 自分auなので、PROMISEはテンション↑♪


・FUNKY MONKY BABYS⇒分かりやすい曲!ギターのリフ(?)がbirdのLifeに似てる


・アンジェラ アキ⇒MTVでPVみてジーン(T0T) 詩もピアノもイイ〜


SOFFET⇒この人たちもjazzy&popで、唄もうまくて。いつもお風呂入りながら
 だらだら〜って聴いてます。


・嵐⇒最近気付いた。「じつは嵐って曲いいんじゃね?」
 歌うまいし、メロディー良くてポジティブになる感じっす。


小田和正⇒めざ○しTVで流れてるやつね。お客さんと一緒にVer.はいきなり
 合唱になってまたジーン(T0T)


・cupsele(スペル合ってる?)perfumeを売った人ですね。
 POPだし、Duftpunkみたいです。
 以外に本読むときのバックミュージックに良かったりする。オシャレだもんね。




そして斉藤和義
 

『一日に何度も繰り返す そのことば
もしかしたら「こんにちは」よりも多いくらい
そのひとの疲れに「お」をつけて「さま」までつけて
「おつかれさまです」と声をかける ぼくらの日々』


ここに全て詰まってます!
この人は詩がまず耳に飛び込んでくる、自分の中では珍しいアーティスト。
(普段自分はメロディーから入るので)
ホントやられました!



だいぶ長くなりましたが


この週末は



映画見て

バラフォンで遊んで

パンとコーヒー片手に本読んで

だらだらして

で、練習


でした☆




○12/23の昼間のカンカンアフリカライブ

曲はあまり変わらないのに、パート(担当楽器)が激変!  自分、リードジャンベバラフォンに。
はた目、分かりづらいけどジツは結構綱渡りライブです 汗


昼間はおそらく15:30位@千種文化小劇場です。
コチラは何といっても入場無料! 
それだけゆるいライブなのでリラックスして見れます♪


夜@豊橋はゲストが豪華!!
カラモコは太鼓もダンスも変態です。
(変態はスゴ過ぎる時の自分の最高の褒め言葉です 笑)


あいかわらず最後は告知になってしまいましたが


「ちょっとはゆっくり出来た週末 の巻」でした☆

では おやすみなさい〜。