good music

bbj-kazuma2008-08-10


イイモノに触れる。
コレってとても大切ですよね。


◎昨日、リトルワールドのサンバカーニバルへ行って来ました!

アマンたちのライブ、多治見でイェブを一回踊っただけでしたがladyのアマンへの交渉?の甲斐あり特別に踊らせて貰えました♪


メンバーはlady、みずぽん、Maヨちゃん(ハルくんママ)←で、合ってる? と自分。

雨雷降り鳴り出してギリギリでかなり短めライブでしたが楽しかったです☆

みずぽんありがとう〜♪


今年はアフリカンスイッチ入れてますが、昨日皆に「どのジャンルでも踊れそう」と言って貰えた時に ふっ と思い出しました。

今まで自分なりに色んな音楽で踊ったこと。

◎ちょうど「夏〜」なmixを考えていたので、今日は久しぶりに「音掘り」してきました。

Tower行きながら不思議な感覚。


アフリカン以外の音楽で、これまで踊ってきた色んなダンスの映像が浮かんでタイムスリップ!


作品が作りたくなってしまいました。


夏〜な曲を探しに行ったのに、室内のクールな環境と、本屋でアートな本読んだ流れでなぜか涼しげ&アンビエントな曲を買ってしまいました。



買ったのは、
ニュートン・フォークナー

タッピングギターと超キレイな声のUKシンガー。 生オト感がリラクゼーション〜な感じ!


HASYMO

要はYMOですが、ニュース23?テーマ曲。

もうイマジネーション全開です。

普段テンション高いダンスな自分ですが、結構入り込むとINNにスイッチ入ります。


この辺はやっぱKOUさん&親友naVeckの影響が強いかなー。



◎今日もカンカン練でした。 ミーティングもして、今年はバンドとしてのグルーヴが上がって来てます☆


今とこれまで。
デジタルとアナログ。


ヒップホップ、ブレイキン、コンテンポラリー、ハウス、アフリカン、、、。



全部混ぜて創りたい、と聞きながら瞑想(妄想?)中のカズマでした〜。