表紙と民生とHANA唄と。

寒くなってきましたね〜。
昨日、今日は母主催ビアノ発表会の表紙をPCでいじったりしてます。
町のちいさな教室なので、プログラムも姉が表紙を描いたり、父が演目をPCで書いたり、ぼくが画像を編集して繋ぎ合わせたり分担作業してます。

おととしは太鼓もっていって生徒や母の伴奏してみたり。
家にはいつも音楽が流れてます。



そんな作業の合間に見てました↓
トリビュートアルバムのせいですっかり奥田民生フィーバーです。
いろんな人と競演してたり、ユニコーンのメンバーと今でもやっていたりして結構幅広いです。


○キムタクと「息子」競演。
http://www.youtube.com/watch?v=n03zmw3EJsQ&feature=related

○君という花(アジカンのカバー)
広島市民球場のライブはもう一回やってもらいたい〜
http://www.youtube.com/watch?v=lQgJqeA_PvU&feature=related

ユニコーン時代の名コンビ、阿部義晴(key)と。
リズムマシーンで遊ぶ姿に爆笑後、隠れた名曲に(T^T)クゥー
http://www.youtube.com/watch?v=pBdXCJOQE4c&NR=1

○名コンビその2。チープな楽器って逆に音が暖かい。
http://www.youtube.com/watch?v=tAC8ClPrI4U&feature=related

○Charと。ギターセッションがキモチいい♪
http://www.youtube.com/watch?v=WelIXlVd61I&feature=related




◎そして「HANA唄/micro of def tech」も見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=XsVsM5qRXhU

「離れてみて気づいたこと」
「近づいてみては消えたこと」
 
この人はホント、まっすぐアツいメッセージをくれますね!大事なことをシンプルに歌われて (T^T)クゥー
速攻アルバムを買いに行きました!


○「太陽は知ってる/leyona
http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Discography/A017085/VICL-61618.html
小春日和な平日に昼寝しながらFM聞いてたら、ピアノのイントロがスー・・・っと入って来ました。
※コチラはサビのみですがムービー開いてね〜。




長くてすいません 笑
携帯見る方すいません。

最近、中々mixが作れないので、こんな形でも何か伝われば(^^)
また、じっくり曲を集めて作ろうかな。

さてこれから買い物してカフェして練習♪
濃ゆい日曜になりそうです!