NATURAL&カンカン練

bbj-kazuma2007-11-04


秋ですね〜。

夕方5時で既に外は暗いっす。

今日は身体を休めるべく、昼間は家で猫とぐ〜たら(笑)
その後気分転換に買い物へ♪

春日井祭りの布やIDイベントでもお世話になった大須ナチュラルさん。 名古屋のおサレアフリカンな面々にこぞって教えて貰ったお店。


今日はリメイクデニム買うぞ〜と意気込んで行って軽く予想超え。
リメイクカーゴ! 超かわええ!!しかも\7000-と激安☆( ̄ー ̄)

スタッフさんとも2回目にして既に仲良し。パンツ履いた瞬間「かわい〜〜!!」と合唱 笑

春日井祭りの報告やら年末のムフフ♪なイベント第2弾の話で盛り上がってました!

そして久々の日曜カンカン練へ。


するとシンプルなリズムでリズムトレーニング。ピッチを上げて太鼓の音を聞き合ってました。


少しながら僕も参加してジャンベアンサンブルをしたり、マンジャニをYOウジやCエちゃんに教えたり、ソコやったり。やっぱ練習していかんと感覚忘れますね!ヤバいわ〜。

2時間の参加は中々充実練習でした!

ちなみに同じアフリカンでもダンスと太鼓は感覚が全然違います。

バックミュージックで聞いて身体で表現するのと、数種類のリズムアンサンブルの中でリズムキープを聞き分けながらアコンパ(伴奏)する。


一つの「アフリカン」の中に二つの世界!


地球の陸上世界と海中世界(空もあるけどね)くらい違う! って分かりにくいっすね 笑


しかし、両方出来る人には一つの世界なんだろうか?

だったら一つにしたいなぁと思った。太鼓叩いてる自分のまぁ〜固いこと!



そして練習で滝の様に大汗書いてスッキリ☆した後は台北ないつもの店へ。

皆都合があり珍しく? モリモリさんとマンツーで食事。

アフリカンについて熱く語りつつ、トマトとタマゴゴハン(名前失念)のウマさに大感動(ToT)して満腹満足に解散しました。


今日はイイ感じにリフレッシュ出来ました(^^)


今度こそは土曜休むど〜(`ε´)