開花!

気がついた! 今日やっと!

頭では分かっていたつもりが分かっていなかった。

気づいたのは他人を見て。


今日仕事で、仕事を抱え切れなくなっている外注さんにアツくなりかけている自分に気がついた。


いつの間にか自分が抱えきれなくなっているんじゃないか?


気がついたら周りもイイテンションじゃなくなってた。 


一番怖いと思ったのはその事に誰も気づけていなかった事。 


そうです。こういう緊張感は他人に伝わり、連鎖するんです。


僕は最近、押し寄せてくる仕事をただただ必死に片付けているだけだった。
でもそれじゃいけない。仕事以外もそう。








大事なことは? 











「目先にとらわれて大事なことを忘れない。」












外注から納品されてくる仕事は、今度はお客さんへ納品されていきます。お客さんはさらにその先へ納品していきます。 そう。先へ先へとつながっていくのです。




相手のしたことは自分へ影響する。
自分のしたことは相手へ影響する。



だったらいい影響を伝えていく事が大事では?


これをリアルに感じました。



そうして相手への思いやり、自分への思いやりが必要と気づく。



自分を客観的に見る。
自分の周りを客観的に見る。



悪い影響も連鎖していく。
いい影響も連鎖していく。




「これ以上手は無い」
いや、本当に無いのか?
自分で限界を作っているんじゃないのか?


本当に中身の深いところまで自分は見ていたのか?
自分の納得行かないモノや事が果たして相手に伝わるのか?



一気に頭に湧き出る!
ブレインストーミング



19:50分と20:00の僕は違っていました。
何だか身体が軽くなった気がした。



小さなきっかけ。これが大事。
忘れないうちに書きたくて、飯も食わず書いてます。
楽しさを忘れないこと。見出すこと。これも大事。


場所を問わずできるようになれたらいいなぁ。



「カ○ブリア宮殿」とか「仕○の流儀」みたいな日記ですね 笑



仕事の時間。1日の大部分。人生の一部。


すべては1日、1週間、1年、一生の尺の中。


今までは切り替えて、いや切り分けてました。


これからはいい意味で1つにまとめて。







・・・・なーんてカッコいいこと書きましたがすぐには無理です  笑









少しづつやって見ようかな。