「打サミ」♪

bbj-kazuma2007-09-17


昨日は大阪で「国産ジャンベ打サミット」でした☆

日本トップのアフリカンバンドたちが集まるハイテンションなイベント♪ 一昨年、何も知らずに行って「何じゃコリャー!!」状態だったのでその内容の良さは折り紙付きでワクワクでした!



しっかしアツかったな〜。 テンションも気温も!

会場はライブと客の熱気で低酸素状態!!

「大阪ミラーボール」の着ぐるみアフリカンから始まり(この辺が大阪)、 「Foli Kan」にはバラフォン(木琴)、コラ(弦楽器)に聴かされてウットリ。 アフリカンって唄やメロディもとても大事だと思わされました。 で「ひろ、とうよう、小鉄」「tamtam楽団」「Hamanah」うーん、もう細かい説明は要りません!

皆その楽しむ姿とリズムとダンスの良さに「パーン!」って頭を打たれました。

マリ(西アフリカの国ね)のダンスもヤバかったし、最後は出演者総出の大爆音! リードジンベの音が聞こえない位のスゴい音でした。

サブニュマゆうすけ&ようじのダンスも見れたし、名古屋T、豊橋T、九州からCエミと皆でワイワイ出来て良かったす( ̄ー ̄)

あと、やっぱりアフリカンに関わってきたお陰で曲やダンスが前よりも分かったり、出演者が知り合いになってたりしてたのは以前より楽しめました♪

あっ、これはバレエスタイルかな?とか唄が歌えたりとかね(^^)



そして、がっつり汗だくになったので、帰りすぐ傍の銭湯に寄ったら後で出演者のアフリカンな御一行が皆入りに来てました(笑)

やっぱり、「イイモノを見る」って大事やね!!

今日はまだちょっとクタクタなので、また明日から頑張ろうっと。
前回の打サミDVD買ったので見まーす♪


さっきチラッとみたらMユちゃんがクレアとドゥンドゥンバしてた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カッコエエ( ̄ー ̄)