15(水)

沖縄自動車道で名護まで、その後58をさらに北上して美ら海水族館へ。途中の海風景がヤバい〜。 水族館もナメてたらジンベイザメがハンパない!! コリャ行くべきですよ。

帰りにすぐソバの橋続きの島、瀬底島へ超・気持ちイイ橋を車で渡り、瀬底ビーチへ。
遠浅の透き通る海と熱帯魚とウニとナマコと戯れる 笑 

そしてコザへ。到着が遅くて店は閉まってたのでホンジャ○カの石ちゃんもいったニュウーヨークステーキへ。 肉とすっぱいA1ソースに感動! ちなみに酒のアルテックでソース買ったら250円位。予想以上に安い!

最後に石垣島人が働いてたbar bon(那覇市)へ! 変わってない〜。 大感動! この時、3日目でやっと泡盛(ザンシロ)を飲む。ちなみに飲んだのはこの1杯のみ。