喜納昌吉とチャンプルーズ(日曜日 後編)

bbj-kazuma2007-07-31


※(日曜前編の日の夜の話です〜)



リハの夜。ダイアモンドホールにライブを見に行って来ました!

とあるコミュニティ(mixiじゃないよ)で\1000で見れます(!)という言葉に釣られ(笑)。


イベントはセンキョイベントでした。

喜納さんはそういう活動してるんすね〜。

こないだ当選したアノ方もいましたよ〜。




さて、ライブですが。
一言で言うと、野外イベントの様な集まりでした!


何ていうか、お客も含めて会場全体がのんびり〜( ̄ー ̄)。

皆フロアーに座ってマッタリアコースティックなライブから始まり、エイサーやセンメッチュ(韓国)のライブで盛り上がり!

ジャンルが違っても太鼓はアツイね〜♪



そして真打ち、喜納さん・・・・


















・・・・(ToT)










ヤラれました!








ハイサイおじさん」でスカコアの様に?跳ねまくり、「花」の唄い出しで即泣き(ToT)


「泣きなさい 笑いなさい いついつまでも 花を咲かそう」



高校生位から聞いてましたが、こんなにストレートでシンプルなメッセージだったんだと改めて感動!唄も演奏もエナジーもハンパない!!



そして話すと面白くて暖かい。沢山の喜びや悲しみを経て、沖縄の美しい自然を愛する、とても懐の深いおじさん。


そして三線&ギタープレイのアツい「JBとサンタナを足して÷2」なファンキーオヤジでした(笑)





やっぱりライブはイイねえ(^^)





見られるウチに一回は見るべし!な人ですよ〜。








僕も、シンプルな気持ちを大切にしよう。