子供の心で(日曜日前編)

昨日はとてもよい一日でした!


昼。7/28(土)本番のT本バレエ団の公演に向け現地前最終リハでした!

(それで業務連絡〜。土曜日KBS休講となります!すいません〜 m(__)m )









さて、リハですが。



相手は9〜13才のちびっ子!!
一筋縄では行きません。僕にとってはある意味ガチンコ勝負でした!


これは自分とのガチンコ勝負でもあります。
どれだけ子供になれるか!


いつも大人の世界にいると、ダンス以外の時も子供になるのは意外に難しい。
でも子供はとても素直。 コチラが子供になれれば打ち解ける。 大人の顔して壁を作ると距離は一気に離れる。  なつく子、しょげて機嫌の悪い子、かまって欲しいけど中々近寄る事が出来ない子。 


ほんとにさまざまだな〜、と実感しました!

子供を持ったり、学校の先生をしている人って凄いな〜、と心底実感!
そしてすぐ皆の名前を覚えたKドちゃん。子供の中に入って行き、気がつけばドンドン仲良くなっていくその姿勢には感動さえありました。

それに比べ、ぶっちゃけ人見知りで人付き合いが不器用+人の名前覚えるの苦手な俺・・・。(←結構ヒドイね)
負けじと出来たてのプログラムを片手にリハ前スタバで皆の名前を覚えるお勉強!
絶対怪しい人だったって(笑)


リハの最後は帽子や服を隠されて取り合いしたり、バレエの挨拶を教えてもらったり、気がつけば「かずま〜( ̄ー ̄)」  「かずま〜( ̄ー ̄)」   「カズマ〜( ̄ー ̄)」

ナメられてます 笑 


皆で記念撮影したり、ホント楽しかった!

メンバーの一人、Aリが最後、服を帰してくれる時にサッと手を出し、握手してくれた時にはホント、泣きそうに嬉しかった。


本番は、いかにリラックスしてやれるか!子供たちも、俺とKドちゃんも。
今回ほど子供たちとの信頼関係にかかる本番はありません。

2日間の内のたった約7分。せっかくなので思い切り子供になります☆