深呼吸の必要

bbj-kazuma2007-04-13


見ました。 とても暖かい映画でした。沖縄でさとうきび刈りをしながら、理由ありな人たちの心が少しずつ開いていく映画。 泣けます。                           沖縄に行く人は少なからず「癒し」を求めていると思うし、リゾートだけではなく、人の暖かさが前面に良く出たいい映画。 海は余り出ず、サトウキビの緑が全編ですが、それが何とも綺麗。日本版フィールドオブドリームス!です。 劇中の「安里屋ユンタ」がジ〜ンと来た〜(ToT) 思い出しました。3年前に石垣島に行くJAL機のキャンペーンでこの映画、ピックアップされてましたよ。 畑人サーファー直(ただし)、石垣島人と遊んだ想い出が一気にブワァーっと蘇りました!                            「ダメになったらまたやり直せばいい」「深呼吸をしてもスピードは早くならないけど楽しくなるよ」 と焦らないでいいことを教えてくれます。 音楽も綺麗ですよ〜。 何だか色々書く内に思いだし、まとまりのない文章になってしまいましたが(笑)
ご勘弁を。 癒されたい時、ゆっくりしたい時にゼヒ見てみて下さいな〜。