IF I AIN'T GOT YOU

財産を手に入れることを生き甲斐に生きる人達もいる  名声を手に入れることを生き甲斐に生きる人達もいる  権力を手に入れることを生き甲斐に生きる人達もいる ただいいかげんに楽しむ事だけを生き甲斐に生きる人達もいる 外見だけで内面までも判断できる そう思っている人達もいる 私も昔はそうだった うわべだけの浅はかな人生を送っていた CHORUS:全てを手に入れようとする人たちもいる でも、私は何も要らない あなた以外は、あなた以外は何も要らない ダイアモンドの指輪を欲しがる人達もいる 全てをやみくもに欲しがる人達もいる でも「全て」を手に入れても何の意味もない もしあなたを手に入れられないのなら OUTRO:あなたが私と一緒にいてくれないのなら、世界中に存在するもの全てのものは私にとって 何の価値もない もしあなたが私と一緒にいてくれないのなら
「この曲を歌うといつもリアルな事が大事だって思い出す。私はそ の信念を貫き通す。この曲を何千、何万回歌っても、その気持ちだけは変わることがない。今だって同じ気持ち」


この人は凄いなぁ。人は過ちを繰り返し、それにより大切なものを失い、無くなってからその大切さに気付く。 なのにその時は後悔しても、時がたてば忘れ、また同じ過ちを繰り返す。 僕はそうでした。 うわべの格好をつけるより、自分の大切に持っているハートを、本当に好きなモノを、たとえそれが他の人と違っていても、 信じて貫きたい、とこの曲を見て、聞いて思いました。 alicia、一度は聞いて、もしくは見てみて下さい。和訳でも聴きながら見ると本当に心に響きますよ(^^)