「スポクロ」

最近、完全単車生活なので、今までの上着では無理ッス(ToT) 遠出もするしね。
と、いうことで少しずつ防寒ガードを固めてます。メットにはシールド。タイツやらマスクやら。 で、上着ユニクロのダウン。コレがあったかい!リーズナブル! とても重宝します。デザインはオリーブ系グリーンにフードにはファー。で、ゴキゲン♪で出勤すると、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。同期のI藤くん?、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、 かぶってるやん(-_-メ)  でも細部デザインが微妙に違う。 彼のは前年モデル?よくよく見ると、ハンガーにはファーがついた上着が5着も。 そらそうよね、安くて便利なら皆買いますよ! で、「お前のは偽者だ〜」「のらくろだ〜」とかいってジャレてました。 何か偽者っぽい名前をつけてやろう( ̄ー ̄) と名前を考えていると、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、スポクロ?

あれ?これってユニクロ系で無かったっけ? 聞いたことある。 でも皆に聞いても「何それ〜?」 気になって調べてみるとあった!「スポクロ」! ユニクロのスポーツ系!
そして、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、「ファミクロ」

なんと家族向けユニクロ。 これは知らんかった! 
どうやらいずれも97年にOPENして98年には無くなってるようですね〜↓

http://homepage1.nifty.com/iihon/200012challengebrowse11.htm#ユニクロ急成長の秘密            近江七実



どんなお店だったんでしょう。気になる。
そういえば、昔、ユニクロはプリントTばかり売っていたような。
フリースで一躍ヒットしたんですよねー。 よくダンス衣装に使わせていただきましたっ。  

せっかくなので行ったことあるor知ってるレアなアナタ、どんなのだったんでしょう?
教えてくださいね〜♪