Live Report 29-30 Dec.

2007です。改めて。 ’06は自分にとって変化の多い一年となりました。年末はアツかったです! Liveが!!折角なので記しておきます!


12/28 The Vervs+奥田民生 Live@ZEPP 名古屋
初めて見てきました。民生さん。最近とてもマイ ブームです。
あのゆるさ、なのにアツイ。詞もメロディもすごくいい!ヤツの曲で何度泣かされたことか(ToT) 期待を胸に会場へ。 

 ワンマンではなくVervsのギタリストとして参加してましたが、よかったですね〜。 ギターウマイ! ちょっとビビりました。Vervsもドラムスのスティーブ ジョーダンが凄かった! シンプルで腹まで響くドラムにガツン!と打ちのめされました。ドラム感がちょっと変わりましたね。アレは。 

 彼は民生のレコーディングにも参加しているようで、「おいしいメロディーが多すぎて曲がもったいない」とシンプルな音を民生に薦めたのも彼と言う話もあるみたい。 そして終盤にはRispect JB★ 「この曲を彼に捧げます」と、JBの”Cold Sweat”をプレイ。
JBはとてもミュージシャンに大きな影響を与えたんだな〜と、あらためて感動しました。

あ、ZEPPっていい雰囲気ですね、LIVE!!って感じで。ここでヤ○カジとかやったら楽しそうだな〜と思いました。


12/29 ARRESTED DEVELOPMENT @Biue Note

 こちらも願ってやまない初ライブ!!憧れのSPEECH率いるアレステッドですよ。

もーホントに、何で今まで見に行かなかったんだ!?過去Top ライブか!という良さでした。メイシオ並!! スピーチがドラムとか叩いたりするし、Rap、アフリカンぽいダンスしながらコーラス、ドラマーもギター弾くし、おじいちゃんのババ オジェにも会えたし!! ホント最高でしたよ!

 みんながハートフルでパワーがあって、まさしくBBJ理想形という感じ! ジャンルレスでいいんだと勇気をくれるLiveでした。 お陰でその夜アレステッドmix一本作っちゃいましたよ! 昔のド・リアルタイムな曲も沢山やってくれて最高でした。 会場も一体になってた!! 

しかし!悔やまれるはアンコール。あんなに皆でアンコールしたのに次のセカンドステージ準備ってことでアンコール無し!! アーティスト用に舞台足元にはセットリストが。しかもアンコールの曲目も書いてある!! 

 いいライブに時間なんて! と思い、本当に残念でした。Blie Note大好きなだけに。ココは夢をかなえてくれる場所ですからね。次回こそはやってくださいっ。 期待してます。

ホント、生音はいいですね。アツさが伝わります。アーティストの温度が。そのパワーを力に変えて、今年もいろいろやって行こうと思います♪(^^)♪

ARRESTEDのクリップ"Tennessee "のvideoが見れます。懐かしい〜↓
http://www.youtube.com/watch?v=k_GpKjH6OTo&mode=related&search=

SPEECHのHP↓
http://www.speechmusic.com/index.cfm

ARRESTED DEVELOPMENTのHP↓
http://www.arresteddevelopmentmusic.com/index.cfm