パワースポット

bbj-kazuma2006-05-28


急に2時間空いた。 市内で。何しよう? そう思ったときに思いついた。日泰寺に行こう!! 覚王山祭には来るけど、その奥へは行った事ないぞ? 丁度今朝、雑誌「relax」でパワースポット(神聖な場所でエネルギーをもらう)特集を見たばかりだし! 車でbrandy聞きながら向かい、Pに駐車。雑貨屋のならぶ参道を緩々と歩き(ゴキゲンな店多し!)、到着。う〜ん、いいカンジ(*^_^*) 日本と タイが混ざってる!!←あたりまえやん(笑)だから「にったいじ」。 本堂から聞こえるお経。お香の香り。門は日本、仏像はタイのお坊さん!看板も、鐘も、日本とタイが混ざっていてエキゾチック!! 何だろ、首里城ってこんなカンジ? 五重の塔も名古屋で見れるし♪ 今まで名古屋は踊ったり、買い物したり・・・、がイメージでしたが、たまには気分を変えて「市内観光」もイイもんですよ♪ 予想外の晴天に感謝!