念願!!

bbj-kazuma2005-10-22

繋がった!!ワーイ(^0^)
何がって? インターネットが繋がったんすよ!!MACに☆
っていっても皆さんからの見た目は全く変わりませんが(^^;)
前にもちょこちょこと日記に綴っておりましたが、購入して早半年ちょい、全然使ってなかったんですね。

ハードのことが全くわからなくて。
すると会社でパソコンに詳しい子が「ケーブルならHUBとLANケーブル買って延長すればすぐできますよ」
と、教えてくれました。要はコンセント増やすだけみたいなもんっすね。
そんなことも知らんかった!! 早速つないでみると、既にWINの方でネットはセッティングしてあったので開くだけ! いやー、テンション猛烈アップでございます♪♪↑↑↑

そうと分かれば、顔文字ファイル入れて、sound itインストールして、データ移して、ITMSも・・・むふふ。
後は自分の部屋に繋げればなー。 ノートなんで持ち運べはしますが。

無線で電波を飛ばす「無線LAN」(AIR MAC)という手も
あるとは聞いたんですが、壁何枚も隔てた10M距離のある「離れ」です。ってMACスタッフに相談したら、
「それは無理ですねー。」って。 でも会社の人は「大丈夫だよ」っていうし。どっちか分からん!

まあ、値段は断然安いのでしばらくはこの状態でも十分でしょう! PCだけの方、早く繋いだ方がいいですよ〜♪
と、何も知識のないカズマは言うのでした。 えへへ。