心身共に。

bbj-kazuma2005-08-25


いやー、来なかったですね、台風。レッスン行って帰れなくなるかと思えばカスりもせず!今日も無事最終電車にゆられています。昨日、久しぶりに車に乗ってFMを聞いてました。○ip-fmで愛知出身のオペラ歌手の方が話していたことがとても印象に残りました。彼女はミラノ在住。イタリアの陽気なテンションなのか、目標を持つ人の強さなのか。彼女が普段歌う為に気を付けていることは? それは「心身共に健康であること」だそうです。彼女は歌う事により、少し悪かった体調も良くなるそうです。心だけでもダメ、身体だけでもダメなんです。素晴らしいですね、コレは!!ワーカーホリックな日本人には難しいのでは? ダンサーである僕は、踊ることによって、確かに元気になります!!しかし、やはり無理してしまいがちですね。そんな時にこの言葉。言われるとハッとします(^_^;) 「心身共に」ココロがけて見ようかなぁ。明日はハウスナイト1:30〜、翌土曜11:30〜、本番二発。いきなりできてません。 ははは(^_^;)