初アフリカン☆

bbj-kazuma2005-08-02


ダイナマイトの興奮覚めやらぬ今日この頃、感動に浸る間もなく新たな練習。しかもアフリカン初挑戦!! 一度一緒に踊ってみたかったアフリカンチーム「Love Africa」のちえちゃん!! 彼女はホント見ていて気持ちいいくらい楽しそうに、飛び跳ねるように踊ります。 今回は「ソリ」と「モリバヤッサ」という曲。 難しくはないけどエアロビ状態、2時間ノンストップ。 汗だくだくになりつつ大まかには覚えられました。 ノリノリで練習していると、さらにちえちゃんが「"ソリ"のトラディッショナル(原型の)ダンス覚える?」と。やる!と言った瞬間にガンガンに踊りだす。 カッコいい!!けど難しい、キツイ(T_T) かくして最後には気持ち悪くなり、腰や足がいたくなりました。 しかし、それほど激しく、楽しかった。 アフリカンは細かい動きの説明はナシ。いきなり踊って見よう見まねで覚えます。音キッカケで次の動きに変わります。勝手は普通のダンスと違いますが、動きは似てたりして不思議でした。 それにしても、ここのところ本当に素晴らしいハートを持った
ダンサー、人に出逢います。その度に自分はまだまだだと思わされ、その出逢いに幸せを感じます。

ダンスは身体が動く限り、ずっと続けて行きたい、と思えるとても大きな一日でした。 ありがとうございます。