叩くより引く方。

ハイッ 今日も叩いて来ました!

ダンスサークル♪


ここの所、17:30で仕事が終わるという奇跡の為(ToT)←嬉。

夕方も自炊したり、こういう事に参加出来てます。


◎今日も曲はヤンカディとマクルでした。

アフリカンのスタンダードですね☆


同じ曲でも色んな振り付けがあるので飽きる事はありません。


今日はカンカンドラマー陣に加え、Dイスケも来て、最後はドラマーとダンサーで向かい会ってソロっぽく踊ったり

今日も笑顔の絶えない良い時間でした(^^)


自分は少し縦ドゥンドゥン叩いたりもしましたが、


太鼓は打ち下ろすより、叩いた後の引く方を回転速くした方が音も抜けるし手も動くなーと思いました。


同じアコンパ(=伴奏)を叩き続けるので、タイム感を身につけるのにもとても良いです。




・・・なんて、デキる人みたいな事書いといて、ダンスもやっぱり踊りたかったりしました 笑


身体が一つじゃ足りーん って感じです。


とにかく、そんなに踊れないよ って人もニコニコ踊ってるのが最高ですね!
今日もアフリカンにハマり始めた頃の初心を思い出せる良い時間でした。



今後のインフォはカンカンアフリカHP

http://kankanafrica.jimdo.com

を見て下さいね☆
※結構頻繁に更新されてますよー♪

皆さま、お疲れ様でした!