アブドゥ追悼ライブ

ただいまです! 無事帰って来ましたー。

ライブ当日に携帯の電池が切れ
カンカンメンバーUめちんと現地で落ち合うのにちょいと焦りつつ。

自然の中にある半オープンテラスなRAVERS CAFEでのライブ。


前夜、練習に微妙に参加した後、メタギメンバーYっしー宅にて団欒し、翌日もそこから
乗り合いで会場へ。
千葉ドライブはのんびり〜でした(^^)




そしてライブ!!

やっぱり追悼ライブっていつもと違いますね。


彼の写真があったり(Kドちゃん、Uメちんも写ってた)、メッセージの絵本があったり。
自分も少しだけど彼に関わり、ライブもする事が出来て良かったなと思いました。


でもただしんみりとはしません!!
メンツはやっぱ凄いです!



Youl and WARA-BA
Africa Suny XELCOM
Douniyah
METAL GUINEE
BADENYA
WONGAI BOYS
TOKIWA&奈良大介
YUJIーMAN(Folikan)


↑フライヤーより
あと、アブドゥが初来日した'04年に半年生活を共にした、という
レゲエバンドの方々(名前失念。失礼)




◎Africa Suny XELCOMはダンスもがっちり! マダムな方がダンスしてて
アフリカンは年齢関係ないな〜って感じて良かった。


◎ドゥニヤは相変わらずソロさんの太鼓が綺麗!!
メンバー全員の安定感が凄い!ドゥンドゥンバはもう納得ですね。
すっかり自分も踊らされました! 気が付いたら自分が笑顔になってました(^^)


◎メタギは今回メロディー物を多用するバンドが多い中、がっちり太鼓のみで聞かせる
所がアツかった! やっぱり重厚感&迫力が凄い!!
やっぱりマンジャニ、ドゥンドゥンバは自分もダンス 笑


◎WONGAI BOYSでは初めて?ボテを使うのを見ました。
ベルがキモチいい〜♪ ジンベもキレてた!


◎TOKIWA&奈良さんは三線やコラで聴かせてくれました。
ビールのみながらゆるゆる聞けて気持ちよかった。


◎何気にユールは初めてLive観戦。(以外にこれまで縁が無かった)
ギネファリにやられた!! その時に飛び入ったクレアさんはヤバイテンションで本気ダンスしてた!

モコ(カラモコ・カマラ)、ケニアハウスにも来た
アラマ・ジャバテ、サリア・カマラ、セクバケイタ、(←最後のドゥンドゥンバに参戦)
サポートにユージマン、そして和歌山のTERUさん(7月のclub SARUでライブした)にばったり再会!

曲によりバラ付きはありましたが、やっぱアフリカ人の演奏は沢山見なきゃと思いました。
+ドラマーは皆ダンスもメッチャウマイ&凄い迫力!!
ソロもモコも男〜〜〜〜〜〜〜     って感じでした! 男ダンスしたい!!



◎YUJIMANは今回自分的に一番ツボでした。
前回打サミから僅か3週間振りの再会で「こんなすぐまた会うとはね」って笑ってました。

まず、急遽決めたというバラフォンのみの演奏。
これで(T^T) 

アブドゥと言えばバラフォンですからね!

そして"African feeling"
Marvin gayeの大好きな曲をカバー&アレンジ。

トークからライブまで楽しませてくれて最高でした!


自分も最近バラフォン手に入れたので、何かイイ縁を感じた日でした。





◎今回はメタギの皆にホントにお世話になりました!
Yっしー、Sぎポン、Kツくん、Tっちゃん、
そしてタカギニー&Mカちゃん。


ただ巧いだけでは良いバンドにはなれないんだな、と思いました。
ホント皆仲が良くて、それぞれはっきりとした芯をもってて、おんなじ方向を見てる。


自分も色々なコトをしてきたし、見てきたけど
(ダンスでも過去にチームが何度もバラバラになったのを経験しているので)


ホントにイイモノを出せる人たちはファミリーの様に信頼がある。
根本がしっかりしているから他の事をしていても自分がブレない。
また、不完全な所を皆で補っている。 時にはケンカもしながら。


今回は沢山話したり出来ました。
Uメちんとの帰路も楽しかったです。



帰って早々、嬉しい事もありました。
ちゃんと決まってから改めてアクションはしますが、今旅アブドゥのお陰で沢山いいキッカケを
自分に貰えた気がします。



がんばるよ、ありがとう!