YUSUKEプロデュース。

bbj-kazuma2008-08-02

おはようございます 笑

寝すぎました。20:00位まで・・・。
お陰でこの時間にスッキリ☆で、ございます★
ここん所ケニアライブに覚王山に平日ワークでノンストップしたからね〜。


さて、木・金はYUSUKEプロデュースでワークでした♪
(長文ですよ〜)


◎木曜 サブニュマ&カンカン合同ワーク☆
講師はソロ&クレア♪


バンドで受けれるなんて! と、思い平日21:00〜1amまでの
ドラム+ダンスクラス@守山区とハードでしたが行ってきました☆

選曲に迷い迷ってモリさん提案のマンジャニファミリー「カワ」をやりました♪
まずはドラム! 自分はサンバンチャレンジ!



難しいっ!!
けど楽しい!!

もうムキになってやってました 笑
ドゥンドゥンはモリさんがやれる様なのでサンバン覚えれば
ライブでも使える!と思ってキバりました。

途中、ソロさんのジャンベソロフレーズに何度も持って行かれそうになりながら、
クレアのアコンパとようじのドゥンドゥンに合わせて。

ジャンベは覚える暇無かったな〜。
モリさん、ボーノさん、教えて 笑





途中、「太鼓はそれぞれこう喋ってる」ってことを教えてもらったり、
「マンジャニ」ではなく「ブンジャニ」だったり、
この曲もドゥンドゥンバの様にファミリーでいろんな曲をやるんだったり。

やってることの意味を知れるのはソロ&クレアの良さですね(^^)


カワはマスクダンスなんだって。
サンバンが「ダンスするよ〜」みたいな事言ってるのに対し、
ケンケニは「どこ?」「どこ?」=(どこで?)って聞いてるんだって!

かわいい♪
ソロが叩くのに似合う曲 笑






○そしてダンスクラス。
クレアは「軸」の話をしていたのが印象的でした!
「ショフマンの時に軸があるとこう」って踊ってくれたのが
凄く綺麗で躍動感あるショフマンだった!!




カワはイレギュラーな振りが多いけど、マンジャニ(バレエ)にどこか似てたり、
ストリートのダンスとニュアンスが似てたりで自分は踊りやすかった。


とても良い時間、帰宅して気が付けば3時!








◎金曜 バラフォンワーク★
講師 HITOMI(劇団アフリカ)





バラフォン持ってませんが行って来ました 笑
ケニアライブでモリバヤッサやってから、すっかりバラフォンハマってます♪



HITOMIさんは東京いる合間にこの日、ワークの為だけに来てくれたそうです!
昼間に個人ワークをやったそうで、夜は合同。
曲はヤンカディでした♪


○まず、バラフォン4台並んだ時点でテンション↑↑
自分も探してますが、ギニアの22鍵バラフォンって見つからないですからね〜。


ウォームアップからマレット(バチ)の持ち方、基礎練習から。
ちゃんとした練習法を知れる貴重な機会!


バラフォンは鍵を目で追うし、音が外れ易いので集中力が要る!&目が疲れる!!
だけどアンサンブルヤバイです! 癒される〜♪
メロディが綺麗すぎます。
鳥が鳴いているよう。


唄が入ったり、バラフォンソロが入るとさらにヤバイ〜。
どこまでも篭って練習してしまいそう 笑


かくして受講者、感動とバラフォンの難しさにハマりながら(笑)ワーク終了♪



ちなみにKDちゃんはHITOMIさんに何故か「大将」って呼ばれてました。
大将っぽいんだって 笑
ワーク後コンビニですぐビールを買って待ちきれずすぐ飲んでたのがサスガ?
九州な方♪ 

HITOMIさんとYUSUKEを送って、お部屋にお邪魔しましたが、つられてビール買ってしまいました 笑
そのままYウジも呼んで合流。


YUSUKEは彼なりに深くアフリカンについて考えてました。 たくさんの事を深く知ってるんだな〜と実感! 喋ってて知らない用語がちょいちょい出ます。



 
「カズマくんはどう?」って聞かれました。




う〜ん、出来ればすぐにでもアフリカに行きたい 笑 





でも日本にいながら沢山のイイモノに触れ知ることが出来て今、メッチャ楽しい時期なんだと話しながら、実感中。

これから少しづつ、どの部分がすきなのか更に絞られて行くのかな?



ビール1本であっという間にうたた寝て気が付けば4時。帰宅して5時でした。
で、起きて今の時間。



平日でキツかったですが、それを補って余りある良い時間でした!感謝!!


参加の皆さん、お疲れさまでした(^^)
ありがとう!