テランガ・アフリカ☆

bbj-kazuma2007-10-08


昨日はテランガ・アフリカのライブ見てきました!
今年で3回目! 日本在住セネガル人大集合!(で、合ってるかな?)

何も知らずに初回コンサートに出たのが一昨年! あの時はアフリカン始めたばかりで右も左も分かりませんでした。

慌ててギリギリにチケット取りましたが、行って良かったかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

何が良かったって、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、舞台に上がって踊った(笑)


普通の舞台ではあまり出来ませんが、「楽しくなったらガマンせずに輪の中に入って踊る!」というアフリカンの良さですね(^^)

こないだやりそびれたので今回は心残り無しです( ̄ー ̄)やっぱり参加しなきゃ!


しかし、珍しく眼鏡でイベント行ってしまったので踊ると揺れるゆれる。「カクカクカク〜〜」って(笑)


久々にみるセネガルのダンスはギニアとはまた違って、跳びはねる動きや切れよく動く手が印象的!! サバールの片手バチ、片手素手で叩くスタイルやリズムも独特だな〜と思いました。


そしてセネガレたちはイケメン!スタイルいい!足長えっ!

コレばっかりはどうにもならん。ダンスならね〜(と、強がる。)

久っさしぶりのSイさん、レOさんに会えたし、Cナツちゃんが出ていてビビったり、やっとテランガメンバーのテランガでのライブが見れたり(笑) 前から上手いな〜と思ってたバチコンドーの皆さんのダンスも見れて良かった!! 上がった☆★☆


そして帰りに皆でガスト。 また新たに輪が繋がったり、モリモリとladyのマニアトーク、店外での療術師ワ―クショップ?(笑)など、気が付けば2時近く! ホントに皆暖かくて楽しかったです!! ありがとう!



そして、春日井祭り用のアフリカ布と貝アクセをゲット♪♪♪


大須行ったり、色々探してたので良かったです。


やる気と元気を貰いました(^^)


俺も頑張ってイイの作ろうっと〜。