覚王山祭と「一馬」

bbj-kazuma2007-04-01


今日は覚王山祭でした! カンカンアフリカやテランガやらラブアフリカで春祭ライヴ♪実はちゃんと出るのは初めて。(飛び入りは毎回してましたが) まず練習の平和公園がゴキゲンだった〜。 一気に桜が咲いて、すっかり世間は花見モード! ポカポカ陽気がナイスでした。 で、本番は、うん、楽しかったっす!でもちょっと皆緊張してたかな? もっとお客さんを巻き込みたかったかな〜。 その後のヤポネシアライブのドゥンドゥンバもワイワイ楽しかったです。                         ライブも終わり、一等タイ旅行(さすが覚王山)のみのビンゴにも敗れ、残り時間をフラフラと歩いてたらYKOが和紙を見せてくれた。                    聞くと、下の名前を少し話した印象を筆でメッセージにしてもらったとな。 そこに行くと中雪ねえさんもやってる。これは!と思い書いて貰いました。


親につけてもらった「一馬」という名前・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









「一馬」


「子供は何でも楽しむ    一馬の表現にその心あり    考えるのではなく    感じて動け」










やられました。



そしてとても嬉しかったです。



見破られたな〜。            自分が大事にしている部分が2、3分の会話で的確に綴られていました。                  そして「枠におさまるな 」とも言っていました。

力を貰えたなぁ。

                    
自分の無力感を感じたとき、存在意義は?と思う時もあります。 そんな時、ダンスは僕を表現させ、時には助けてくれさえします。

大人になっても本当にいいと思える事を、子供の様に楽しんで、それを伝えて行きたい、と思いました。



きっと彼は沢山の人の眼を視て作品を描いてきたんでしょうね。


いい名前を付けてくれた親に感謝です(^^)