ラガーと父

bbj-kazuma2006-05-20


今日は福井のいとこ、Y隆の結婚式!この機に、親父とオカンと、実に10年以上振りの旅行に式後、金沢へ。ダンスばかりして家族で旅行、してなかったんですね。式で会う従兄弟たちも10数年振り!久しぶりに会ったら皆、一様に「小学生時代の坊主頭しか覚えてない」ってさ(笑)確かに、幼稚園&小学生の間、ずっと坊主頭(+メガネ)でした、僕。 メール交換したり、久〜しぶりの交流! そして金沢へ移動。 「加賀料理」なるものをごちそうになりました。 ウマイ!んが、式で既に満腹フルコース後、2時間ちょいでまたコース(-_-#)ウマキツイッス。しかし、今回、念願の「親父とビール」が叶いました。 成人する頃に肝臓を壊した父。入院して、大分良くなったのに数年後また飲み始めた親父を許せず、又気にして一緒に飲めなかったのです。 しかし実家を出たことにより、逆にやれるうちにやろう!と両親との旅も、「親父とビール」も出来ました!もちろん銘柄は子供の頃にお酌してたラガー。 アサヒよりキリン、ラガーが好きなのはやっぱり親父の息子なんですかねぇ(*^_^*) 「
何処へ行くか」より「何が出来たか」。 今回はいい旅になりそうです!お父さん、お母さん、ありがとう。