カレー&アフリ♪

bbj-kazuma2005-08-28


今日も行ってまいりました。往復100km、岐阜へ、アフリカンダンスワーク!今度は10/7多治見のイベントに向けてアフリカ人「アマン」のレッスン。そして、ハードなアフリカンをやる前に、と最近ハマりのカレー屋に。ココはやばい!\1600-でバイキングですよ。見ての通り、カレー取り放題。ナンもばっちり!!調子に乗って3種類カレーを選んだら後からチキンが出てきて、チーズナンが出てきて、食いきれませんでした(^_^;) お店の名前、忘れたなぁ。金華橋の向こう、長良川球場そばのインドカレー屋さんです。ダンスの方も面白かったですよ!アフリカンのストリートダンスとの違い。1:休み無し。エアロビの様に一曲ノンストップ。2:カウントがない。リードする「音」のきっかけで動きが変わる。3:おおざっぱ(笑)「細かい手の向き」とかありません。自分で見て、自分で覚えます。4:音が変則。やはり生音。耳がよくなりますよ! と、イロイロあります。一見とっつきにくそうですが、つかむとオモシロイ♪HIP HOP見たいな動きがあったり、ほのぼのした動きがあったり。カッコつけず、純粋
に楽しんで踊れるダンスです。アフリカンの最大の良さは飛び入りウェルカムな所。
 音を聞いて、ココロが弾んで踊りたくなったらそれがスタート!踊ることにより、輪が出来ていきます。飛び入ると、皆喜んでくれます。昨日もお客さん交えて30人(もっと?)位でラインダンスになりました! それぞれのダンスには、それぞれの魅力。ひろがっていく横の輪。今まで学んだ物を大切にしながらいろいろな事に触れて感動するのはとても素敵ですよ☆

※携帯からの更新が上手くいかず、文章が数日間前後していました。読みにくくご迷惑おかけしましたm(__)m