漂流日記

bbj-kazuma2005-08-18


今日も勝川KBSにてレッスン。楽しかったな〜〜。 久しぶりに会う子、初めて来てくれた子、今日もありがとう。 レッスン前にスタジオのオーナー、六さんよりメールが。漂流日記にご協力下さい。」内容は、愛・地球博の市民プロジェクト。インターネットやメールなど、世の中が便利になるにつれ、人とヒトとのコミュニケーションが浅くなってしまいがちな今、ノートに決められたテーマにそれぞれが直筆でメッセージを残し、それを公開する、というもの。(で、大体合ってるかな?) ヤ○カジリーダー、S志くんから始まったものです。いつもレッスンで生徒の皆にノートを書いてもらっている僕。たまには自分も書いてみようかな、とメッセージを残しました。いざ書いてみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハズカシイ(ToT)。 今頃なにいってんのさ、カズマ。 だって皆素敵なんですもん、書いてあることが!! テーマは自分に質問。1:あなたに足りないものは?また、その解決方法は? 2:あなたを褒めてあげてみてください(自分を見つめるキッカケになるといいですね)、
の二つ。

1:いっぱいありすぎます・・・(T_T) 2:(自分を見つめる)=自分と向き合う。これって凄い。色んな人の意見が同じ所に手書きで綴られている、公に見られるものを書くのって緊張!!確かに、半一方的に書くメール等とは何か違う・・・・・・。何とか書いて来ました。結構慌てて書いてしまったなー。(-o-;) 皆のも見させて頂きました。一様に書いてあったこと。「素晴らしい仲間や友達がいること、そして出逢えること」本当にそうです。不思議なものですね。皆書いてあることは同じ。 何か環というか、一体感がありました。今はKBSスタジオ内にノート、置いてあります。お立ち寄りの際には覗いてみてください。大したことは書けませんでしたが・・・。 後に万博、瀬戸会場にて公開されるようですよo(^-^)o